仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

E4突破にはやはり育成が足りないか

第二艦隊に重巡を3隻入れればいいんじゃね?

という感じで思ってましたら、どうも第二艦隊には重巡は2隻までしか入らない様子。

雷巡を入れるのが良さそうだが、欧州艦を持ってないので入れることもできず。

 

結局、この前の出撃とほとんど変わらない(並べ替えただけの)下のような編成で出撃しました。

f:id:ykmkc:20170906042015j:plain

f:id:ykmkc:20170906042035j:plain

 

 

結果は...ギリギリ勝てず。

f:id:ykmkc:20170906042830j:plain

妙高改二の魚雷カットインと、夕立改二の魚雷カットインが姫に命中。

妙高はダメージ232、夕立は130ぐらい?

しかし加古が大破され魚雷カットイン不発。榛名の射撃でも押し切れず。

 

 

あとできることとしては...

・弾薬を消費してでも長門を改二にして行く

・榛名の代わりに入れるとしたら駆逐艦か軽空母ぐらいなので、綾波or千歳の育成

・他、神通・妙高・飛鷹のレベリング

1日ぐらい資源を貯める日を設けて、これを実行していこうと思います。