仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

オススメの重巡を調べて見た

Mです。

 

 

この前、育てたい艦娘を挙げましたが、割と重巡は適当に選んでました。

 

この際やっぱり強い重巡を育てたいなと思い、オススメの重巡を調べました。

 

結構たくさんのサイトで紹介されています(なので個別リンクは割愛します)。

 

 

なんか自分が育てていた加古・衣笠はあまり強い重巡上位には入らないようで。。。?

任務で必要だったのでかなり育ててたけれど、もうちょい頑張れよ。って感じですね。

加古なんか割とボーイッシュだけど見た目だけかい。

 

んで、利根は強そうなので育てようと思いますが、航巡になるので重巡として他に強いのを調べて見ると、摩耶・鳥海・妙高型が強い様子。

 

妙高型は妙高をイベントのために育てているので、加えて利根・摩耶・鳥海を育てていくことにします。

 

 

f:id:ykmkc:20170903033713j:plain

妙高の魚雷が敵重巡に478ダメージを与えた、レベリング(兼デイリー)中の一枚。

 

イベントでもちゃんとぶっ放して欲しいですね。

 

妙高は改二レベルに達したので、レベリングで大破したタイミングで改造しようと思います。