仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

今後育てたい艦娘

Mです。

 

今後育てたい艦娘を挙げて見ました。

 

今育てたい順に

妙高

神通*1

飛鷹

隼鷹

利根

阿武隈

那珂

北上

綾波

大井

衣笠

鈴谷

長門

比叡

蒼龍

瑞鶴

筑摩

羽黒

 

 

隼鷹までの4隻はイベントで使いたいので急ピッチで育てて行きます。

 

あとはやっぱり、今回のイベントで分かった高レベル艦が少ない艦種を育てたいということで、

軽巡は五十鈴(対潜で使いまくってた)ぐらいしかレベル高いのいないし

重巡・航巡は意外とイベントで使うのに、加古・衣笠・鈴谷の3隻しかLv90越えはおらず

駆逐艦も夕立・島風ぐらいしか高レベル艦がいないので、水雷戦隊が必要な任務とかで苦戦してしまいます。

 

あとは蒼龍を早く改二にしたいとか、装甲空母がいないから瑞鶴を早く育てたいとか、そんなとこですね。

 

次回のイベントは丙でいいから突破できるように、艦娘・資源ともしっかり準備していきたいですね。

*1:いつも陣痛って変換されるのなんとかなりませんかね...。