仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

摩耶改二

かっこよすぎじゃないですか? これ。 今夕方なのでスクショとったらこんな感じですが、朝とか夜の方が映えるかもしれないっすね。 改二にするのに設計図もいりません。 重巡の中でも普通に強いので、育ててない人は是非育てましょう:)

弾薬たまってきました。張り付き時回す遠征を切り替えます

今まで, 張り付いてる時は 海上護衛 北方鼠 長距離/東京急行 を中心に遠征をまわしてきたところ, 弾薬がそこそこ貯まってきました。資源で10万越えはこれが初めてです。 さてそろそろ、ボーキが足りてきてないので、遠征を切り替えようかと思います。 海上護…

遠征A1~A3の資源効率を数値化してみた【比較検証】

新しい遠征が追加されましたが、資源効率は?回す価値は? 今までの遠征との比較を、計算式を用いて解析し、表にまとめました。

歌を歌う時間

またやっても歌。 メンテを完全に忘れてた。 遠征特に出してない。 やっても歌を歌うしかない。 子守唄として。 おやすみ。

深夜2時、執務室から秋刀魚の匂い

と、その傍でせっせと修理をしてくれる明石さん。

東方・南方ウィークリー初制覇

ども、週末なのでせっせとウィークリーの残りを消化してます。 いま、この前まで血眼で秋刀魚を探していた3-3をやってるとこです。 さて、今週はすでに東方*1・南方ウィークリーをクリアしました。 一回ぐらいやっておかないとと思い、今日だけで4-2、4-4、5…

秋刀魚漁終了日は塩焼き食べた

今更ですが、秋刀魚漁最終日だった昨日は外食して、秋刀魚の塩焼きを食べてきました。 想像以上にうまかったですね。 前も記事にしましたが今年は秋刀魚が不漁みたいなんで、これで最後ですかね〜。 それでもまだ食べてない人は、一回だけでも食べに行って見…

アプデで

なんか遠征が追加されたようですね。 川内は暖かそうな服を着てます*1。 不知火、蒼龍は似合ってる。 *1:現実でならこの服別にセンス悪くないけどゲーム映えはせんカラーセンスよなあ

明日はメンテナンス日

明日の11:00から19:30ごろまでメンテのようです。 秋刀魚漁が終わってない人は今から最後の追い込みですね。 明日は朝11時までに起きて、遠征に出すのを忘れないようにしましょう。

うおーメンテナンスかよ

せっかく早起きしたのに、全体メンテナンスを見落としていたw 今日の朝11時までだそうです(艦これ自体は早くメンテが終了するってことはあるのかな?)

秋刀魚漁完遂、報酬レビュー

前回の投稿から残り4尾を、結局3-5で全部釣って達成しました。 3-5はボスに到達しづらいので、回ってたつもりだったけれど、案外秋刀魚が残ってるなんてこともあるかもしれないですね。 3-5を回った後3-3を回ってもなかなかでないときは、3-5に戻ってみるの…

秋刀魚全然でない

1-1, 1-5, 3-1, 3-3, 3-5で全くでない. これ以上回っても出なかったら6-1とか行って見るか.

秋刀魚漁のせいで睡眠減ってるんだが

既に24尾は釣ったみたいですが、80%点灯からなかなか進まない。 秋刀魚漁前と比べて*1 燃料 +13k 弾薬 +29k 鋼材 +18k ボーキ +3k バケツ -135 バケツこんなに減るんかってぐらい減ってる。 今は鼠輸送や長距離を回してる人が多そうだけど、時期別に一番回さ…

秋刀魚漁に関する追記

秋刀魚漁、どうやら3-3を回り続けると、他の漁場で秋刀魚を釣るまで、秋刀魚が釣れなくなるっぽい(時間回復はしないっぽい)*1*2。 今月は既に3-5を突破し、北方ウィークリー任務もやってしまったんだが、普通に失敗だったかも...。 3-3と3-5をウィークリー…

急いで漁へ

秋刀魚漁みなさんは終わったでしょうか。 イベント後半は秋刀魚が釣れにくくなるという噂も聞いて、急いで漁をやってます。Mです。 1-5何回か回ったけど全然釣れない。やっぱり鎮守府近海だから沖に出た方がいいのか。 聞いた話だと、3-3がいいらしい。今か…

今月はマンスリー周回を早めに終わらせるぞ

追記:この記事は第1期の2-5周回記事です。 そろそろ秋イベに備えて弾薬を貯め始めている頃なのでしょうか。 今月は秋イベに備えて、自然回復上限をぎりぎり下回るうちに2-5やら3-5やら回ってしまいたいと思い*1、月初めに廻ることにしました。 2-5は3-3…