仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

無事冬イベ始まりました

E1は「中部ソロモン海域鼠輸送」ということで、ブログのトップ絵は夕立にでもしようかと思います。*1 なるべく高難易度でクリアしたいので、ベテラン提督さんたちのブログに情報が上がってくるのをしばらく待つことにします...。 執務室の暖炉で火遊びをする…

台風のためにイベント期間延長かよ

第二艦隊をMO作戦に出していたので、急いで帰還指示を出す。帰還に50分もかかるんかい...。 昨日と今朝E5のボスを周り、Graf ZeppelinとBismarckがドロップしましたが、Gotlandなどは出てなかった。とりあえず今からE5ボス周回しようと思いますー。

艦これ初秋イベント2018進行中 攻略のポイントなど簡単に

攻略ブログを見ながらイベントを進めていますが、(追記:クリアしました) イベント各海域のポイント 自分の艦隊向けにアレンジした点 について、以下で紹介したいと思います。 攻略ブログで紹介されているようなレベルの高い艦娘・装備が揃っていない方に…

久々に艦これを開き、ウィークリー2つ(3-3のやつと4-2のやつ)まで完遂

どうも、久々に艦これを開いて、ずっとウィークリー。 なんとか日曜29時前までに間に合いました。 おかげでボロボロ。 なるべくバケツを使わないように、ドッグ+明石さんで回復させていきたいと思います(多分明日だけじゃ終わらない)。 そういえば、クォ…

冬イベ始まりました?

最近はほとんどプレイできず、遠征だけ回してたら燃料と弾薬はほぼ上限いっぱいに。 冬イベが始まったようですね、模様替えしましたが、囲炉裏が初春のこの時期には合うか微妙。

2018年あけおめ!新春の期間限定任務

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 任務は全部で4つ、順々に出現するようです。 何かしらの資源が「2018」獲得できるのが目印。 最初の任務なんかは、旗艦を軽巡で他駆逐艦などの編成で、1-2、1-4を2回ずつぐらいボスA勝利すれ…