仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3度目の「8時間待ち」

wkwk*1 *1:6時間前にスクショしたものなので、実際にはあと2時間で建造が終了します。果たして大和が来るのでしょうか...?

戦艦「榛名」出撃せよ!(5-1単発任務)クリアしてきました。

マンスリーの『「水上打撃部隊」南方へ!』と同時攻略しようともくろんでいましたが、 マンスリーの方は低速戦艦3隻が必要のようで、同時クリアはなりませんでした。 マンスリーの方についてはこちらに詳しく書かれています。 ・5-1 「水上打撃部隊」南方…

大型艦建造できた「まるゆ」で近代化改装

イベントで手に入れたまるゆは普通に解体してしまっていたのですが、最近、まるゆで近代化改修すると運を上げられることを知りました。 こちらに様々な情報がまとまっております。 まるゆ運改修のおさらい | ぜかましねっと艦これ! 「まるゆ改」にしてから…

東方ウィークリーの後続「南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!」は索敵がギリギリだった...。

どうも、ぜかましねっとさんを参考に、ウィークリーの5-2をやってきました。・南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ! 5-2ウィークリー【第二期】 | ぜかましねっと艦これ! 索敵がかなりギリギリでした。 下の装備は、ボスに行った時のものです。1回中1回ボ…

銀河に必要な節分の豆が30だと思い、必死に秋雲と朧をレベリングしていたのだが...

どうも、2/2の節分演習任務を終え、「南方海域 艦隊決戦」以外の今週のウィークリーを終えた時点で節分の豆が18個しか無く。 ぜかましねっとさんによると、デイリーで1つ、ウィークリーで5つが手に入るので、2/8まで頑張ってもあと13個しか手に入らない、も…

大型艦建造継続中

あきつ丸きました 大和の前に来てくれてよかったのかも(?)*1 *1:大和が来たら大型艦建造終了なので

節分任務の3-5、水母1軽巡2雷巡1駆逐2が安定か

こちらを参考にしました: ・2019【節分任務】北方海域 威力偵察作戦 3-1,3-5編成例 | ぜかましねっと艦これ! ・(上ページのコメント) 軽巡の1隻は阿武隈改二が良さそうですね。Bマスを経由するものの、水母を含めて3隻が開幕雷撃できるので、道中…