仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

マンスリー「水雷戦隊南西へ!」「空母機動部隊西へ!」やっていきます。

潜水艦隊出撃せよ!もやりたいところだけど、6-1はまだ一度もクリアしてないのでとりあえず後回し。

 

楽な順に、タイトルの2つの任務やっていきます。

 

ついでにできる任務がないかもチェック。

 

---

 

水雷戦隊」南西へ!の任務は特に困ることはなさそうだが、空母を入れられないので対空カットイン射撃の装備を例のごとく夕立に持たせ出撃。

特に問題なく終了。

海上護衛体制の強化に努めよ!を合わせて達成。

 

 

「空母機動部隊」西へ!の任務は、「第二戦隊」抜錨!と合わせてやりたいと思ったが、編成の縛りの都合上合わせてできない模様。

1回逸れたので、2回出撃してクリア。

自由枠としては、育てている長門と鈴谷を採用。

 

 

するとここで新しい任務が出現。

沖ノ島海域迎撃戦」「水上反撃部隊突入せよ!」

やっていきまーす。