仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

対空装備を夕立に持たせてE4出撃も惨敗

Mです。

 

 

先ほどの記事の10cm高角砲+高射装置を夕立に持たせ、E4出撃してきました。

 

f:id:ykmkc:20170830011525j:plain

f:id:ykmkc:20170830011622j:plain

こんな感じ。

 

火力が夕立の方が上回ってるんだけど、もしかして対空装備を夕立に移さない方がよかった・・・?(ステータスの見方がいまいちよくわからない)

 

f:id:ykmkc:20170830013327g:plain

両手がかき氷と焼きそばで塞がってる状態で対空射撃してくれます(足で操作した?)

 

 

f:id:ykmkc:20170830013512p:plain

編成上、脇道にそれるルート。

このマスで完全S勝利できたのは運が良かった(前回はこのマスで大破した)。

 

次のマスでも大きくダメージを負うことなく、全艦小破もせずボスへ。

 

f:id:ykmkc:20170830013924p:plain

上の画像はボスマスにおいて、航空戦と大井の先制雷撃が済んだシーン。

大井の攻撃がmissになり、不穏な幕開け。

 

 

f:id:ykmkc:20170830014332p:plain

夜戦が始まった時点でこの状態。

なんと、敵の前衛が残っていたら、前衛との夜戦になる模様(もしくは敵前衛の旗艦が残っていた場合?)*1

なので夜戦で姫と交えることなく戦闘終了。

 

あかんってレベルじゃねえ。

 

miss多過ぎ。

支援艦隊も第1艦隊も第2艦隊も、全体的にもう少し仕事してくれないと。

*1:この画像のあと、前衛の2体との戦闘になった