仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

2017-08-29から1日間の記事一覧

オススメの遠征(弾薬やや重視)

最適な遠征を調べるために、Excelで計算してみました。 以下自作のExcelシートの画像です*1*2。 やや弾薬重視*3で、各遠征で得られる資源の価値を数値化しています。 赤い欄が、時間効率TOP5の遠征です。 やはり海上護衛が一番効率がいいですね。燃料重視で…

イベント海域より帰投

Mです. 艦隊帰投、敵の姫は小破。 体力が401ほど残り、もうちょっと運が良ければ勝てそうというものではなかった。 魚雷カットインも発生せず。 夜戦突入時に、敵が3隻残っていたのも厳しかった。 これはボスに挑む直前の画像。 五十鈴さんは半裸になりなが…

イベント海域E4出撃

Mです. 演習でキラ付けし、これから出撃です。 最短ルートより一戦多く戦うルート(中ボス?みたいなやつと戦うルート)。 昨日は中ボスみたいなやつにやられたので、そこを大破なく突破できるかが分かれ目。

九六式陸攻の開発

Mです. 今回のイベント海域E4がなかなかクリアできなかったが、配備できる基地航空隊には陸攻がオススメらしい。 そこで、デイリーがてらに陸攻開発を進めることにした。 wikiには 240/260/10/250 240/260/10/261 のレシピが載っており、10回以上の報告だけ…

やっても歌

Mです. 仮眠で朝まで寝ても歌 午後の演習もやらず、遠征も出さず寝ても歌 うおおおお明日から本気だす