仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

高角砲+高射装置ほしい

Mです。

 

 

イベント海域E4において、五十鈴さんに対空カットイン射撃の装備を持たせていたのだけれど、駆逐艦でもできるならそっちに持たせた方が火力的にお得じゃね?と思い調べてみると、駆逐艦の対空射撃には(10cm)高角砲+高射装置があればできそう。

他にも可能な組み合わせはあるみたいだけど、どの駆逐艦でもいけるっぽいこれがほしい。

 

※参考

【艦これ】対空砲火と対空カットイン射撃について

 

しかしこれを手に入れるにも、wikiによると、色々ネジがいるとかめんどいようで、デイリーがてらにぼちぼちやっていくことになりそう。。

 

。。と思ってwikiを読んでたら、照月が初期装備で持ってるらしい。この前E4でドロップしたばかりの照月。

 

さっそく夕立に積んで出撃してみます。

 

 

 

(よくよく考えたら、対空カットイン装備なしでもよくね?)