仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

銀河に必要な節分の豆が30だと思い、必死に秋雲と朧をレベリングしていたのだが...

どうも、2/2の節分演習任務を終え、「南方海域 艦隊決戦」以外の今週のウィークリーを終えた時点で節分の豆が18個しか無く。




ぜかましねっとさんによると、デイリーで1つ、ウィークリーで5つが手に入るので、2/8まで頑張ってもあと13個しか手に入らない、もともと「南方海域 艦隊決戦」はスルーで行こうかなと思ってたけどやらないと足りないじゃん、と思ってしまったのでした。




んで武蔵改二も伊勢改二もいないうちの鎮守府では5-5はきつい。
(「南方海域 艦隊決戦」おすすめの編成はこちらを参照しました。)




→伊勢改二欲しい
→カタパルト要るっぽい
→入手法を艦これ空間さんで調べる
→秋雲・朧で5-2をクリアしないとダメっぽい
→必死に育てていた
→節分の豆20個でいいことに気づく←30ちゃうんかい





という状況でした。


f:id:ykmkc:20190202085032p:plain
急ピッチで育てていた朧と秋雲








んまあでも、銀河と一式陸攻を両方もらうには豆が1つ足りないので、なんとか伊勢改二を迎えて「南方海域 艦隊決戦」やってもいいかもしれないですね(さすがに間に合わないか...)。