仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

節分任務の3-5、水母1軽巡2雷巡1駆逐2が安定か

こちらを参考にしました:
2019【節分任務】北方海域 威力偵察作戦 3-1,3-5編成例 | ぜかましねっと艦これ!
(上ページのコメント)



軽巡の1隻は阿武隈改二が良さそうですね。

Bマスを経由するものの、水母を含めて3隻が開幕雷撃できるので、道中で撤退する可能性が低いようです。
(時々運が悪いと、Bマスの戦艦に大破させられることもありますが、意外とその戦艦も装甲が柔らかい*1ようなので、2巡目の攻撃前に軽巡とかがあっさり倒してくれたりもしますし、そこまで大破する率は高くならないと思います。)



自分の編成はこんな感じです。

f:id:ykmkc:20190201000937p:plain
3-5編成。Bマス経由します。




節分任務のおかげで、3-5の良い編成を知ることができ感謝です。

他にも速吸を入れる編成などもあるみたいですが、まだ速吸が育っていないので、将来的には試してみたいところです。



追記(19/3/30):6隻全艦キラ付けしたほうが良さそうです(そうしないと途中大破が多い)。
自分は北方ウィークリーを3-5全艦キラ付けで回しています。

*1:筆者の感覚では