仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

弾薬たまってきました。張り付き時回す遠征を切り替えます

今まで, 張り付いてる時は

  1. 海上護衛
  2. 北方鼠
  3. 長距離/東京急行

を中心に遠征をまわしてきたところ, 弾薬がそこそこ貯まってきました。

f:id:ykmkc:20171030230342j:plain

資源で10万越えはこれが初めてです。


さてそろそろ、ボーキが足りてきてないので、遠征を切り替えようかと思います。

  1. 海上護衛
  2. 北方鼠
  3. 防空射撃/東京急行(弐)

の予定です。


まあぶっちゃけまだ切り替えなくていい説もあるんですがw

ちなみにイベント中は、ボーキが2.7万を切ったぐらいから防空射撃やらボーキ輸送やら回してせっせとボーキを集めようと思ってます。
要は、ボーキの自然回復を利用する作戦ですね。

燃料や弾薬は貯めざるを得ないので、ボーキを少なめに貯めておく作戦にしました。
また、弾薬は単独で効率よく獲得できる遠征がほとんどないことも、弾薬を日頃からためておく理由の一つですね。
東京急行や長距離演習は、比較的弾薬効率はいいものの、他の資源も加味した効率はそんなよくない遠征なんですよね...。


次のイベントでボーキが枯渇しないことを祈ります。