仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

蒼龍改二と資源の計画的備蓄

f:id:ykmkc:20170913164905j:plain

f:id:ykmkc:20170913164946j:plain

f:id:ykmkc:20170913164923j:plain

二航戦も改二に。

すでに艦載機の練度がちょっとだけ溜まってるの細かいなw

 

ちょっと前まで、名前から一航戦が性能が一番高かったんだ思ってました*1

 

 

そんなことより、今後どんな感じで弾薬を蓄えて行こうかの方に興味が行ってて。

 

自然回復の上限が25000ちょい*2だけど、それをギリギリ切るように改造とかレベリングをしつつ、単発の任務も弾薬を多く消費しそうな戦艦系の任務をこの時期にこなし、次回のイベントの2〜3週間ぐらい前になったら一転、弾薬を貯める方向に遠征をどんどん回していく作戦で行こうかなと。

 

ただ、弾薬が自然回復上限に達しないまでの間は、あえて燃料・ボーキ系の遠征を回すのか、それとも弾薬の遠征も出しつつそれと同じぐらいのペースで弾薬を消費して弾薬量をキープしていくのか、、そこは様子見しつつの予定*3

 

あとで計算してみようかな。

*1:赤城が「一航戦の誇り」とか言ってイメージ操作してるからね

*2:司令部レベルLv.102なので26250

*3:弾薬が自然回復上限に達することも気にしなくてはならないけど、他の資源の自然回復上限も気にしないといけない