仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

秋イベ期間限定の任務、熟練見張員が手に入るだと...【2017秋イベ】

どうも、秋イベ完遂したと思ってましたが、期間限定任務がありましたw








いくつか新しい任務が最近加わったようですが、以下の2つが期間限定の模様。

  • 「捷一号作戦」兵站補給線を確保せよ!(Le1B1)
  • 「西村艦隊」完全編成、出撃準備!(Le1A1)

クリア条件

それぞれ、

  • E2ボスA勝利
  • 西村艦隊の編成

捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇) - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*



任務が出現しないときは

西村艦隊の任務(Le1A1)が表示されない場合はそれぞれ、以下の順番で任務を開放しなくてはならないようです。
(開放条件は多くの提督によって検証されている最中であり、正しいとは限りません。なお、wikiではLe1B1の開放にD27のクリアが必要とありますが、自分はその前のB108をまだ達成していませんがLe1B1が開放できており、Le1B1の任務の開放条件は違っている可能性が高いためここでは載せていません。)

多くの提督は、任務B108あたりからやれば良いはず。



(B87)

(B88)

B108(「第八駆逐隊」、南西へ!)

D27(「捷一号作戦」、発動準備!)

A82(「西村艦隊」第二戦隊随伴部隊、集結せよ!)

★ Le1A1(「西村艦隊」完全編成、出撃準備!)









期間限定任務の報酬

特に、西村艦隊編成の任務は、熟練見張員が(選択報酬で)手に入るらしい。

PT小鬼群に有効な装備なので、ぜひ手に入れて起きたい。






山雲朝雲いないんだけどT_T

...が、自分は山雲朝雲なしでイベント海域をクリアしてしまったため、これから掘って来なければならない。


山雲は3-3, 3-5(共にボスマス)など、朝雲は1-6(途中マスの一部)などで出るっぽいので、回って来ます。。



追記:山雲朝雲とも、E2ボス, E3のゲージ1本目ボスでも出るっぽいですね。

他の艦娘も同時狙いでこっちの方がいいかも。

朝雲E4ボスでもドロップあるっぽい?






出典:

【秋イベ】各海域のレアドロップ【レイテ(前篇)】 | ぜかましねっと艦これ!

艦これ単発任務マネージャ