仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

矢矧改二は次イベで活躍?1-5レベリングに出さなきゃ

次イベの予想は既に今年の2月にされていたようです。

【艦これ】2019年春イベントは坊ノ岬沖海戦?参加艦艇と必要な準備を予想【2期】 | 艦これ(艦隊これくしょん)攻略サイト | 神ゲー攻略


「坊ノ岬沖海戦」ではないかという説が紹介されています。



ところで一昨日、艦これ公式の方で「矢矧改二」が実装予定であるという情報が出ていました。


「坊ノ岬沖海戦」にも矢矧が関わっていたようなので、ますます「坊ノ岬沖海戦」説が濃厚になりつつありますが、矢矧が必要になるのは間違いなさそう。

・・・ということで急いでレベリングしに行きます。



f:id:ykmkc:20190421215640p:plain
1-5レベリング編成(矢矧育成中)

こんな感じでレベリングしています。
2隻目~4隻目には、対潜先制爆雷攻撃のできる艦を配置しています。


対潜先制爆雷攻撃について
駆逐や軽巡が対潜値100以上で潜水艦に先制攻撃できることは有名かもしれませんが、最近は色んな艦種が様々な条件で先制攻撃できるようなので、一度確認してみると良いと思います。
対潜先制爆雷攻撃 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*



大鷹改(など)の装備について
大鷹改は最初、流星4で出してたんですが、ソナーや爆雷投射機のシナジーがあった方が威力が出るようです。
大鷹改二の装備を考える - 名無し提督の艦これ日誌