仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

1日1艦、大型艦建造はじめました(大和が出るか資源尽きるまで)

どうも、実は冬イベが終了したあたりから毎日、大型艦建造を1回まわしてました。




レシピは今のところ、4000/6000/6000/3000 (開発資材100)。*1



欲しい艦娘

目標は、大和、大鳳、あきつ丸(無くて今イベで困ったので...w)。
副目標として現時点で持ってない、三隅三隈*2、伊401と、持ってるけど運改修のためにまるゆ。
(武蔵も目標に入れていたのですが、先日の大型艦建造でやってきてくれましたv)




1/18~1/26の建造結果

既に何日か回したところ、(記憶が曖昧ですが、ほぼあってるはず*3

長門 榛名 阿賀野 長門 武蔵 榛名 日向 比叡 陸奥

という現況です。



今日もこれから回しますが、何が出るんでしょうか...?

(しばらくタイトル下に今日は何が出たか書こうかな...。)

追記(1/27~の建造結果):

1/27~2/3 (4000/6000/6000/3000/100)

隼鷹 比叡 隼鷹 加賀 陸奥 あきつ丸 榛名 長門

2/4~ (4000/6000/6000/3000/20)

2/4 2/10
金剛 休み まるゆ 比叡 陸奥 日向 陸奥 阿賀野 比叡
2/17
まるゆ 榛名 金剛 日向 陸奥 金剛 山城 まるゆ 伊勢
2/26
武蔵 阿賀野

*1:追記:2/4からは開発資材を20に変更しました。

*2:「三隈(みくま)」を三隅(みすみ)と勘違いしておりました。3/24に5-2で三隈がドロップしたのですが、艦隊に配属されるや否や「みくま」と名乗るので、衝撃を受けました。

*3:出た順番が違うか、1隻忘れてるとかはあるかも