仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

いよいよE1のボスマスへ。E1(第二遊撃部隊、抜錨!)攻略シリーズ 第4回

第1回:
ykmkc.hatenablog.jp
(前回:ルート出現後、Pマスへ。E1(第二遊撃部隊、抜錨!)攻略シリーズ 第3回 - 仮眠の合間に艦これ







この編成・装備で出撃したところ
f:id:ykmkc:20171121101420j:plain
f:id:ykmkc:20171121120352j:plain
初霜が大破してしまい、撤退を余儀なくされました。

そこで、(すでに前の記事に書きましたが、)潮の10cm連装高角砲の片方を三式爆雷投影機に変えました(それでも、潜水艦の先制攻撃で大破するときは大破しますw)。






最初はボスマスが出現前だったので、基地航空隊はOマスに集中配備しました。
f:id:ykmkc:20171121121100j:plain






マップはこちら。
f:id:ykmkc:20171121121520j:plain

Bマス Gマス Jマス Mマス Oマス Sマス
潜水艦 能動分岐 潜水艦 能動分岐 航空戦 ボス:通常戦闘



Oマスは特に問題なく突破。

事前にPマスを踏んでいたので、Oマスを踏んだ時点でボスマスが出現。

直後にボスまで進むことができました(索敵が必要、上の装備で足りた様子)。


ボスマスではさすがに夜戦にもつれましたが、S勝利できました。

f:id:ykmkc:20171121122234j:plain
ボスマスで撃破した様子

まあ重巡駆逐艦は夜戦が強いので、これは順当な勝ち方という気がします。







次の出撃からは、基地航空隊はボスマスに集中配備。
f:id:ykmkc:20171121122709j:plain


ボスに集中配備しても、敵の戦艦や軽空母に大破させられるときはさせられるけどね...。




これで、ボスを4回までは撃破できましたが、5回目が(最終形態になってる?っぽく)戦術的敗退になってしまいました。



最終形態のボス撃破は次の記事に譲ります。。



次回:
ykmkc.hatenablog.jp