仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

E4攻略まであと少し

f:id:ykmkc:20170910030528j:plain

改二になった綾波さんを入れて、E4に3回出撃してきました。

 

 

f:id:ykmkc:20170910030629j:plain

編成はこんな感じです(鈴谷が薄く被ってて見えづらい)

結構ボス姫に攻撃が集中してていい感じ。

装備は第1艦隊はこれまで通りの普通の装備、第2艦隊は夜戦を意識してほぼ魚雷+夜戦装備。

 

f:id:ykmkc:20170910030845j:plain

夜戦突入時の姫のダメージは194。いけるのでは・・・?

 

f:id:ykmkc:20170910030914j:plain

綾波改二にして手に入れた照明弾のエフェクト。

加古に持たせました。

 

f:id:ykmkc:20170910031050j:plain

は?????(上は神通の魚雷カットインぶっ放したところ

 

 

倒せませんでした。

綾波改二の近代化改修忘れてました。

近代化改修してたら勝てたかもなー

もしくは加古が大破せず魚雷カットイン出てたら勝ってた。

 

 

f:id:ykmkc:20170910031848j:plain

次のチャレンジ。

運はまあまあで、魚雷のダメージで219が入ったところで夜戦突入。

 

f:id:ykmkc:20170910032004j:plain

また加古大破。

 

f:id:ykmkc:20170910032028j:plain

魚雷カットイン発動が島風だけ。

倒せませんでしたが、あと少しで倒せそうってところまできた。

 

 

3回目のチャレンジでは途中マス(PT小鬼群6隻のところ)で島風が大破で撤退。

その夜戦で島風以外の全員が魚雷カットイン発動させてました*1

*1:ボスの時にやれよ