仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

大型艦建造できた「まるゆ」で近代化改装

イベントで手に入れたまるゆは普通に解体してしまっていたのですが、最近、まるゆで近代化改修すると運を上げられることを知りました。



こちらに様々な情報がまとまっております。
まるゆ運改修のおさらい | ぜかましねっと艦これ!




「まるゆ改」にしてから、5隻(難しければ2隻)まとめて運改修するのが良いみたいです。

大型艦建造で出てきた「まるゆ」を再利用できるので、ありがたいです(もっとまるゆ出てきてもいいのよ)。


f:id:ykmkc:20190222145139p:plain

今回は妙高にします(霞とかと迷いましたが)。
おすすめの艦娘は、上のリンク先にまとめられています。

f:id:ykmkc:20190222145208p:plain
妙高に「まるゆ改」×2をぶつける。運の「34」という表示はおそらくバグ

「近代化改修」で運の値が上がる原理は謎。

f:id:ykmkc:20190222145253p:plain
運の値が32→35に。



P.S. 大和が全然でない。wikiに載っている報告数は、たまたま大和が早めに出た人が「このレシピのおかげで出た!」と思ってたくさん報告した結果、少し出現率が高めに出ている可能性があるとは最初から思っていたのですが。
もちろん自分の運が悪いのと両方の原因がある説が濃厚。