仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

東方ウィークリーの後続「南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!」は索敵がギリギリだった...。

どうも、ぜかましねっとさんを参考に、ウィークリーの5-2をやってきました。

南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ! 5-2ウィークリー【第二期】 | ぜかましねっと艦これ!





索敵がかなりギリギリでした。
下の装備は、ボスに行った時のものです。

f:id:ykmkc:20190204004510p:plain
1回中1回ボスへ進みS勝利した編成


最初は駆逐2隻の電探を両方とも13号対空電探改にしていたのですが、それだとボス手前で逸れました。

そこで榛名の九一式徹甲弾を零式水偵に変更(つまり零式水偵2スロット)し、霞の方だけ電探をGFCS Mk.37に変更して挑んだところ、ボスに進み、ギリギリS勝利。

その後で、「駆逐艦の電探を両方GFCS Mk.37にすれば、榛名の水偵2スロが必要なくなるんじゃね?」と思い、上画像の編成に変更したところ、これでもちゃんとボスへ行って任務クリアしたという流れです。





ボス前の索敵判定に乱数が絡んでくるのか不明ですが(もしかしたら、ボスの編成パターンによって決まっているのかも)、上の情報を良ければ参考にしてください。





P.S. 今週は忙しいので、もしかしたら大型艦建造をすっぽかすかもしれません。