仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

E2突破しました(甲作戦)【2019冬イベ】

いつも通りぜかましねっと艦これ!さんを参考に挑戦・クリアしました。

【冬イベ】E-2 ニゲージ目 六〇三作戦 攻略【ブイン防衛作戦】 | ぜかましねっと艦これ!




ゲージ1本目の編成は

神通改二 榛名改二 Nelson 祥鳳 改二 吹雪改二

(E3にNelson残しておけば良かったな...)



1つ目のギミックはNelsonと神通を千歳航改二と加古改二にして突破しました(航巡使いたかったがうちの母港には4隻しかおらず、後で使いそうなので温存)。

Nマスの航空優勢は、軽空母の艦戦は計4スロット、Nマスに艦戦21型と艦戦21型(熟練)を1部隊、Mマスに陸攻を1部隊出して、Mマスは警戒陣、道中支援ありで、T字不利を引くことを祈りながら何回も出撃しました(かなりしんどいのでここで航巡を使って、E2の第二ゲージで航巡を減らしても良かったかも)。




ゲージ2本目の編成は

比叡改二 霧島改二 愛宕 高雄 利根改二 最上
鳥海 古鷹改二 由良改二 大井改二 照月 改二

ゲージ2本目のボスで補給艦神威が初ドロップしました。




(E2はNマス航空優勢以外はすんなりいきました。ゲージ2本目は友軍艦隊が強かった。)