仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

秋刀魚漁完遂、報酬レビュー

f:id:ykmkc:20171015112320j:plain

前回の投稿から残り4尾を、結局3-5で全部釣って達成しました。

 

3-5はボスに到達しづらいので、回ってたつもりだったけれど、案外秋刀魚が残ってるなんてこともあるかもしれないですね。

 

3-5を回った後3-3を回ってもなかなかでないときは、3-5に戻ってみるのが良さそうですね。

 

 

f:id:ykmkc:20171015112819j:plain

大破艦を出すのはデフォという過酷な秋刀魚漁。TOKIOでもやらないレベル。

 

報酬(褒賞)について。*1

 

◆任務1

[家具職人vsネジ] 家具職人を選びました。

 個人的にはまだ改修をうまく使いこなせてなく、デイリー改修もテキトーにやっちゃってるレベルだからですね。

[三式ソナーvs探照灯vs戦闘糧食] 戦闘糧食

 ソナーは開発できますし、探照灯もいくつか持ってたからです。ただし戦闘糧食の使い道はよく知りません。*2

 

◆任務2

[大発動艇vsWG42vs新型航空兵装資材] WG42

f:id:ykmkc:20171015113027j:plain

よくわからなかったのでwikiで調べたら、WG42はイベントなどで役に立つことがあるっぽい。ただ、複数ないと効力が発揮ほとんどないみたいだが...。他の任務でも手に入ることを期待しWG42。

新型航空兵装資材も、夜戦型艦上戦闘機を開発できるとかってwikiに書いてあったので悩みました。

 

[Swordfish vs紫電改二vs熟練搭乗員] Swordfish

f:id:ykmkc:20171015113016j:plain

紫電改二は十分開発してあり、熟練搭乗員はクォータリー任務(めんどくさそうな任務)で手に入るようなので、Swordfishを選択。

熟練搭乗員でもよかったんだけど、すぐに使う予定がなかった。

 

◆任務3

f:id:ykmkc:20171015113041j:plain

[Type124 ASDICvsTBFvs大漁旗] Type124 ASDIC

ソナー選んだのに大漁旗もらえるんかい!って思いましたが、艦これ奮闘記さんによると、選択の大漁旗は去年のやつらしい。

今になってTBFにすればよかったかなと後悔してますが、このソナーは3式よりは強いらしく、4式をまだ持ってない僕はソナーを選んでしまったんですね。

wikiのページへのリンクです:TBFType124 ASDIC(TBFのページの、他の攻撃機との性能比較表なんかは参考になります。)

 

f:id:ykmkc:20171015122225j:plain

どーん!

 

 

f:id:ykmkc:20171015123018j:plain

壁紙は夏用の浜茶屋のやつもいけそう。

*1:自分は比較的初心者なので参考になるかわかりませんが

*2:http://艦これ攻略ブログ.com/capture/sanma-housyu/さんによると, ネジにできるみたいです。食べれるネジってことですね。そういや工具の形をしたチョコとかあったなあ