仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

明石配備忘れても歌

Mです。

 

 

昨日は深夜まで眠くならず、遠征・レベリングをやりつつ作業してたんですが、寝る前に明石を配備し忘れました。

 

4時間*3隻=のべ12[h・隻]分ぐらいのロス*1

 

 

ところで、デイリーで1日4回ずつ回してたら、3回目陸攻でました。

f:id:ykmkc:20170902141151j:plain

 

21回回して3つ出たことになります。

 

自分のこの記事で書きましたが、この結果から3÷21 (×100%) =約14%として算出した確率は、真の確率よりも(期待値の意味で)高めになります。

 

それにしても割と早く出ましたね。

これで陸攻の開発は一旦終了。

 

 

 

 

...しかしいいことばかりではなく、またミスプレイ。

演習相手が潜水艦6隻なのに、戦艦系を入れ忘れてしまい1隻残してしまうミス。

あかんのー。

*1:ちなみに、この計算はある意味で正しくない。4時間の暇ができれば、その間に明石と入渠で5隻分回復できるので、12÷5=2.4時間分ぐらいの「暇な時間」のロスである。12時間のロスというのは、仮に入渠で使えるスロットが1つになったと仮定した時の時間ロスとも言える