仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

クォータリー任務「強行輸送艦隊、抜錨!」やっていきます。

 

 

強行輸送艦隊、抜錨! クォータリー任務 | ぜかましねっと艦これ!

 

ぜかましねっとさんにはいつもお世話になっております。

タイトルの島風が(口が見えてないところとか)可愛いですね。

任務をやるべきメリットを最初に書いておいてもらえるのがありがたい。

 

こちらを参考にして編成を組んだ。

f:id:ykmkc:20170831130541j:plain

夕立・島風以外の駆逐艦をあんまり育ててないのでこんな感じになってしまう。

 

装備はよくわからないので、航戦は主砲主砲瑞雲観測機、隼鷹は戦闘機と対潜性能ある爆撃機、夕立は対空射撃用装備、島風と響は対潜装備って感じで。

 

 

・・・2回目の先頭で響が即大破。

 

編成例の艦種を丸パクリしたので駆逐3で出てしまったが、よく考えれば別に軽巡でもいい気がするので響を神通にリプレイスして再チャレンジ。

 

神通は主砲主砲ソナー、夕立を高角砲+高射装置電探ソナーにしたところ、1戦目ぎりぎりS勝利

f:id:ykmkc:20170831133051j:plain

4戦闘目の潜水艦マスでは敵旗艦だけ撃沈できずA勝利

 

無事一隻も小破することなく周れました。

 

あともう一回周ってきます。