仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

イベント海域E4(遥かなるスエズ)、攻略サイトを拝見!

なかなか歯が立たないので、攻略サイト見ることにしました!

 

お世話になったサイト

 

【艦これ】2017夏イベントE4後半ゲージ2本目の攻略と編成「紅海」【甲】 - 超絶ゲームアプリ

艦これ2017夏イベント第4海域 (E-4) を「丙」作戦でクリア。初の基地航空隊で「PT小鬼群」対策しました - ディスディスブログ

【艦これ2017夏イベント】E-4(E4)甲〈後半第二ゲージ〉「紅海:遙かなるスエズ」 水上打撃部隊編成で「戦艦仏棲姫」を攻略! - となはざな

【艦これ】2017夏イベントE-4「遥かなるスエズ」第二ゲージ攻略【戦艦仏棲姫】

【夏イベ】E-4 本ゲージ攻略 遥かなるスエズ(戦艦仏棲姫)【欧州救援作戦】 | ぜかましねっと艦これ!

 

やはり第2艦隊の重巡の魚雷でぶっ放すのは常識だった模様。

あとは

・第二艦隊の重巡プリンツ妙高がおすすめ

・最短ルートを行くのがオススメ

・夜戦装備も持って行くべし

・第一艦隊に軽空母×2もあり

 

といった感じか。

プリンツ持ってないので妙高をレベル61からあと20ぐらいあげるか。。。