仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

本日のE4チャレンジ

Mです。

 

 

今日もE4チャレンジしてきました。

陸攻を基地航空隊に配備してからのチャレンジ。

f:id:ykmkc:20170830233043p:plain

 

ボスの様子。航空戦で加古が被弾。

f:id:ykmkc:20170830233136p:plain

 

支援艦隊の攻撃も、敵の第一艦隊に当たらず(これがやっぱ痛い)。

f:id:ykmkc:20170830233303p:plain

 

支援艦隊攻撃後

f:id:ykmkc:20170830233401p:plain

 

今回は夜戦直前に姫以外は倒せました。

f:id:ykmkc:20170830233516p:plain

 

夜戦の様子。夕立島風とも魚雷カットインが発生せず、攻撃はmissに。

f:id:ykmkc:20170830233608p:plain

 

この編成では厳しいのか・・・?

 

改善できうる点としては

・中ボスを避けるため、少し軽めの編成にするか

長門を改造設計図を使って改二にしてしまう

・五十鈴を神通に変える(神通を育てる必要あり)

駆逐艦の装備を見直す

・キラ付けを何重にもかける

・日向を他の戦艦と交換

・低速戦艦に高速化するアイテムを持たせて第二艦隊に入れる?

 

もしくは運に頼るしかないかな・・・。