仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

2017-08-31から1日間の記事一覧

3-5北方AL海域 クリア

月が変わる前に勲章を取っておこう、と思い。 ぜかましねっとさんを参考に挑戦。 3-5 北方海域戦闘哨戒 攻略周回改【Extra Operation】 | ぜかましねっと艦これ! 最初こんな編成で行こうとしたが、Eマスへ進み、ルート固定できてなかったようなので撤退…

マンスリー「水雷戦隊南西へ!」「空母機動部隊西へ!」やっていきます。

潜水艦隊出撃せよ!もやりたいところだけど、6-1はまだ一度もクリアしてないのでとりあえず後回し。 楽な順に、タイトルの2つの任務やっていきます。 ついでにできる任務がないかもチェック。 --- 「水雷戦隊」南西へ!の任務は特に困ることはなさそうだが、…

よく調べず出撃して脇道に逸れてしまうやつ

E4(紅海;遥かなるスエズ)に挑戦中のところだったわけですが、 すでに記事にした攻略サイトのいくつかの情報を元に新しい編成にしました。 第1艦隊 第2艦隊 お気づきの人はお気付きのように、こんな重い編成で最短ルートに行くわけがないのだが、実際にそ…

クォータリー任務「強行輸送艦隊、抜錨!」やっていきます。

強行輸送艦隊、抜錨! クォータリー任務 | ぜかましねっと艦これ! ぜかましねっとさんにはいつもお世話になっております。 タイトルの島風が(口が見えてないところとか)可愛いですね。 任務をやるべきメリットを最初に書いておいてもらえるのがありがたい…

イベント海域E4(遥かなるスエズ)、攻略サイトを拝見!

なかなか歯が立たないので、攻略サイト見ることにしました! お世話になったサイト ◆【艦これ】2017夏イベントE4後半ゲージ2本目の攻略と編成「紅海」【甲】 - 超絶ゲームアプリ ◆艦これ2017夏イベント第4海域 (E-4) を「丙」作戦でクリア。初の基地航空隊で…

またやっても歌

デイリーが終わってなく、仮眠から4時台に起きて追い込みしようとしたら5時台に起きてしまい、そこから二度寝でしっかり8時間寝てしまうやつ。 てかポケットWifi接続切れ率高杉。 今日は夏休み最後の追い込みだぜ。

重巡を増やすか

はい。さっきの編成でE4に突っ込むも、 ボス戦開始早々陸奥が大破(実はボスマス前で中破していた)。 夜戦突入時はこんな感じ(無理そう) 加古の魚雷カットインが見事姫に当たり、127(だったかな?)のダメージを与えるも、そこまで。 127じゃ少ない。 も…

イベント海域E4攻略のヒントは・・・

Mです。 E4、夜戦での重巡の魚雷で倒せるのでは・・・? ようやく気がついたので早速やってきます。 編成はこんな感じ。