仮眠の合間に艦これ

暇を見つけては、艦これ。艦娘たちの生存記録

2017-08-30から1日間の記事一覧

本日のE4チャレンジ

Mです。 今日もE4チャレンジしてきました。 陸攻を基地航空隊に配備してからのチャレンジ。 ボスの様子。航空戦で加古が被弾。 支援艦隊の攻撃も、敵の第一艦隊に当たらず(これがやっぱ痛い)。 支援艦隊攻撃後 今回は夜戦直前に姫以外は倒せました。 夜戦…

九六式陸攻出ました

デイリー開発で九六式陸攻出た。 急すぎて画像を撮り忘れる(まあ画像なくてもいいよねw) 12回ぐらい回して1回出た計算。悪くないっぽい。 --- 一つ数学の話をします。 仮に一個しか開発しないようなアイテムで、開発できた時点で、各ユーザーが出現確率を…

8月末なので

Mです。 9月1日にマンスリー・クォータリー任務リセットなので、今日と明日の2日間で夏休みの宿題を片付けるがごとくこれらの任務の鬼になる予定。 作業が終わり次第、夕方から艦これ再開予定。 しかし、めんどくさい任務多いよなぁ。 ぶっちゃけそこまでや…

遠征帰投&起床

北方海上護衛から帰ってくる30分前に目が覚めました。 んで今帰投したので、今から3hぐらいの遠征に出して外出してきますー。 北方鼠&東京急行×2ですかね。 いやドラム缶足りないか。。。?(足りませんでした 仕方なく北方鼠・東京急行(弐)・海上護衛に…

外が明るし

Mです。 艦これの画面内では外が明るくなってきたところで今日はもう寝ます。 例のごとく旗艦を明石にしての。 弾薬が燃料と同じぐらいたまってきたので、例のExcelシートで遠征の優先度を計算し、 北方鼠・水上機前線・北方海上護衛を選択。 北方海上護衛と…

対空装備を夕立に持たせてE4出撃も惨敗

Mです。 先ほどの記事の10cm高角砲+高射装置を夕立に持たせ、E4出撃してきました。 こんな感じ。 火力が夕立の方が上回ってるんだけど、もしかして対空装備を夕立に移さない方がよかった・・・?(ステータスの見方がいまいちよくわからない) 両手がかき氷…

高角砲+高射装置ほしい

Mです。 イベント海域E4において、五十鈴さんに対空カットイン射撃の装備を持たせていたのだけれど、駆逐艦でもできるならそっちに持たせた方が火力的にお得じゃね?と思い調べてみると、駆逐艦の対空射撃には(10cm)高角砲+高射装置があればできそう。 他…